プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

Pizza is my life!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年5月19日 (水)

裏ショット

今日のアレグロの舞台裏ですslate


アレグロ天満店、アレグロ塚口店、炉端のじんべえの定例全店キッチンミーティングの様子ですhappy01


アレグロ天満店のシェフ杉田主導で
味がぶれていないかや、新メニューの反応
より良いキッチンオペレーションの提案
新コースメニューの発案などがこのミーティングで話し合われます。

現場を抱えるなかでなかなか集まることのできない主要メンバーたちですが
とても大事なことなので
朝からみんな張り切っていましたshine


お店は今日ももちろんしゃかりき営業しておりますhappy02happy02

2010年4月27日 (火)

黒板♪

おはようございますsun


店内の黒板がようやく完成しましたheart02

窯のあるほうの店舗(私たちスタッフは‘ピッツァ’と呼んでいますconfident)に新しく取り付けた黒板wrench

仕上げの一枚はスタッフ大野のイラストで完成ですnotes

皆さまお越し頂いた際は見てくださいねhappy02sign03

2010年4月22日 (木)

ワイン試飲会

おはようございます!!
今日も雨ですねrain

昨日はイタリアプレミアムワインの試飲会に行ってきました!!shine

あれだけたくさんの高級ワインを試飲しまくることができる機会はそうそうないので

張り切ってしまいましたhappy02notes


試飲会後は大将や天満店のスタッフたちと久々の繁盛店めぐりlovely

ピッツァ食べにミナミをうろうろしましたrun

しめはたこ焼きでheart03


とても前向きなメンバーの楽しすぎる会でしたheart02
ごちそうさまでしたsign03

2010年3月25日 (木)

憧れのポジション

スタッフたちにとってピッツァ場に立つというのは
憧れだそうでcatface


ランチやディナーの営業終了後にピッツァ場スタッフからのオッケーが出ると、こぞって皆ピッツァの練習というか焼きに入ります(笑)


この日私は天満店に行っていたのですが
ラスト後塚口に帰ってきたらこんなことに。。。


人多っっsign03


ピッツァ体験!みたいなどこかの教室みたいになっていました。

普段クールなホールのスタッフも
「・・・じゃあ私も。」

と1歩前に出たり、なぜかお隣の姉妹店じんべえのスタッフも覗いていたり。


じんべえ炭焼き場のスタッフは焼き加減なんかが気になるようでなんだかぶつぶつ言っていましたdash

みんな一生懸命だなdelicious(笑)


PIZZAは一枚まるまるお出しするので味見ができません。
感覚で焼加減を覚えて、お客様にお出しできるようになるまで
毎日何十枚も焼いて練習します。


いつも焼いていても窯が変わると手ごたえが変わるようで
そういえば塚口ピッツェリアオープン前は
大将も何度も何度も焼いては窯に身体を慣れさせていました!


とはいえホールスタッフも
注文をいただいてから生地をのばすので
テーブルにお出しするまでの行程を知っておく必要があります。

スタッフのみんなへsign01
がっついていいんですcatface
更に深めていきましょうgood

2010年3月12日 (金)

スタッフ卒業★ミ

オープニングスタッフのずーさんが昨夜アレグロから卒業しましたimpact


ずーさんの最後のシフトのためにご来店下さった皆さま


本当にありがとうございましたsign03


本当にお客様を想っての安定した接客といつでも絶えなかった笑顔は


これからもアレグロで伝え続けていきます!!!


ずーさんありがとう!!!!!おつかれ様でしたhappy02

2010年3月10日 (水)

名古屋遠征♪

大将と名古屋に行ってきました!!!

数店イタリアンやステーキハウスを回って(この時点でお腹が危険でしたfull無計画happy02


ナポリピッツァ世界大会で3位に入賞されたピッツァイオーロ牧島さんというかたのお店に行ってきましたheart02

ミラクルな大将はピッツァを焼かせていただき

生地の感触や薪窯をじっくり体感していましたdash

その後牧島さんは生地の粉のことやお店づくりのことを

お話してくださり、とっても貴重なお時間をいただきましたhappy02

お店もすごく作りこまれていて本当に勉強になりnote

なにより愛があるなーと思いました。店作りや料理全てに愛を吹き込んでいるように感じました。これを徹底するって難しいことだと思います。

私たちもがんばりますよー!全世界に愛と平和広げます!!!!

本当に楽しい一日でした!!!!

牧島さん、スタッフの皆さんありがとうございました!

そして大将!繁盛店めぐり@名古屋ありがとうございました!!
更に熱くなりましたscissorsheart04

2010年3月 6日 (土)

レセプション♪

昨夜はお世話になっている会社さんの新店オープンで

寝屋川へ行ってきました!!


ちょっとぶれてしまっていますが・・・・


なんだか昨日はレセプションだったのですが


すでに出来上がってるような感じですごいなーと思いました!

アレグロのオープン前はもっとわちゃわちゃしていました(笑)

がんばってください!応援してます!!

完成ウェディングケーキ

以前スタッフの森本がご友人2次会のために

大将指導のもと、焼きあげたケーキsign01


とっても愛情たっぷりで素敵でした!!!


たくさんメッセージをクッキーに書いていましたhappy02

2010年2月26日 (金)

♪ウェディングケーキ♪

こんばんは!


今日はスタッフ森本のご友人様のウェディングケーキを◎


森本にとってこれが初めてのウェディングケーキ作り。


ご友人ということで

普段は大将かパティシエ遠藤が描くのですが

ハッピーウェディングを森本が描きました!!

緊張してる(笑)

何度も何度も練習して・・・・
本番です!!ドキドキ☆

後ろでは大将が見守ります!



出来上がりはまたアップしますね!!!

さぁ今日もたくさんご予約いただいています!

花金☆頑張ります♪

2009年12月24日 (木)

☆クリスマスイヴ☆

メリークリスマスイヴ☆☆☆


本日は御予約の御客様で満席となりました!!
本当にお越し頂きありがとうございます♪♪

クリスマスコースの準備もバッチリです!

記念日を重ねて御食事される御客様もいらっしゃいます!


今日もスタッフの村岡が待機しています☆
これはおもちゃのトランペットですが
村岡は本格的なトランペットの演奏者なんです!


すばらしい♪



では皆様よいクリスマスを・・・☆

アレグロ 塚口 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
アレグロ 塚口
  • TEL06-6427-3910