プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

Pizza is my life!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年4月27日 (火)

ピノを飲んだら・・・

スプマンテがお好きな皆様heart

ご存知でしたか??


‘サンテロ ピノ・シャルドネ’(¥2625)
のコルク・・・


かわいいんですっっlovelylovely



このコルクに癒されるからとコレクションしているスタッフもいますhappy02

ピノをご注文のみなさまclover
もしご希望があればお持ち帰りいただけますのでお申し付けくださいbar
お食事のちょっとした記念にもいいですよねshine

黒板♪

おはようございますsun


店内の黒板がようやく完成しましたheart02

窯のあるほうの店舗(私たちスタッフは‘ピッツァ’と呼んでいますconfident)に新しく取り付けた黒板wrench

仕上げの一枚はスタッフ大野のイラストで完成ですnotes

皆さまお越し頂いた際は見てくださいねhappy02sign03

2010年4月24日 (土)

天満店でランチ

久しぶりにアレグロ天満店でランチをしましたrestaurant


といっても仕事の合間のお昼ご飯でしたがcoldsweats01

前菜


鶏肉と小松菜のクリームパスタ


おいしかったーーheart02heart02


同じアレグロでも店舗によって色が違うのでたまにこうして食べにいくととっても新鮮ですdelicious


造幣局の桜の通り抜け期間はとてもたくさんの方に食事に来ていただいたそうですlovelycherryblossom

アレグロ天満店は造幣局が近いのでスタッフのみんなも通勤時桜を見ることができるようでなんだかうらやましいですribbonhappy02

ごちそうさまでした!!!
塚口店も天満店も週末がんばりますsign03


2010年4月22日 (木)

ワイン試飲会

おはようございます!!
今日も雨ですねrain

昨日はイタリアプレミアムワインの試飲会に行ってきました!!shine

あれだけたくさんの高級ワインを試飲しまくることができる機会はそうそうないので

張り切ってしまいましたhappy02notes


試飲会後は大将や天満店のスタッフたちと久々の繁盛店めぐりlovely

ピッツァ食べにミナミをうろうろしましたrun

しめはたこ焼きでheart03


とても前向きなメンバーの楽しすぎる会でしたheart02
ごちそうさまでしたsign03

2010年4月20日 (火)

☆ソムリエスクール☆

皆さまによりよいものをお届けできるように・・・

ワインの勉強を本格的に始めましたmemoimpact


週に1度休みの日に三宮のソムリエスクールに通っていますsign03


張り切ってがんばりますheart02

また奮闘話つぶやきますhappy02

イタリア語

イタリア語って文法がとても複雑で


調べれば調べるほど深みにはまって


アリ地獄のようですcryingsign03

新しい黒板にアレグロの新グランドメニューをイタリア語で書いていますart


これ、結構大変っっcrying

なにがってイタリア語は前置詞や定冠詞がとってもややこしいのです!!!


POPとはいえ変なことは書きたくないので

ちゃんと調べて書きますrock


イタリア出身の方がリアルに読める黒板にしますsign03thunder

2010年3月10日 (水)

名古屋遠征♪

大将と名古屋に行ってきました!!!

数店イタリアンやステーキハウスを回って(この時点でお腹が危険でしたfull無計画happy02


ナポリピッツァ世界大会で3位に入賞されたピッツァイオーロ牧島さんというかたのお店に行ってきましたheart02

ミラクルな大将はピッツァを焼かせていただき

生地の感触や薪窯をじっくり体感していましたdash

その後牧島さんは生地の粉のことやお店づくりのことを

お話してくださり、とっても貴重なお時間をいただきましたhappy02

お店もすごく作りこまれていて本当に勉強になりnote

なにより愛があるなーと思いました。店作りや料理全てに愛を吹き込んでいるように感じました。これを徹底するって難しいことだと思います。

私たちもがんばりますよー!全世界に愛と平和広げます!!!!

本当に楽しい一日でした!!!!

牧島さん、スタッフの皆さんありがとうございました!

そして大将!繁盛店めぐり@名古屋ありがとうございました!!
更に熱くなりましたscissorsheart04

2010年1月12日 (火)

20パーセント

うちの大将が「美味しい料理の定義」について
先日こんなことを言っていました!


『今まで食べた美味しい料理に、20%ほどの新しい見た目や味が加わると美味しいと思うそうです。
あまりにも体験したことのない味や食感だと本能で美味しいと思えないそうです。』


『定番の人気料理に20%の新しい魅力を加える。』

アレグロ塚口のランチでは「辛子明太子の和風カルボナーラ」や
トマトクリームのソースがメニュー入りする日は
とても好評いただけています!


一般的に定番メニューのカルボナーラでも
辛子明太子で和風にしたり
合わせる食材でさらにおいしさがアップしたり。


もっともっと研究しよう!

お客様の反応を意識してお言葉もいただききながら


20%を提供できているかな?

そしてそれがちゃんとアレグロとしてサーブできているかな?

今日も勉強!!

アレグロ 塚口 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
アレグロ 塚口
  • TEL06-6427-3910